MENU

新着情報

2022.03.09

「ウクライナへ届け、平和の願い!」大切なことを学んだ学校

「いつも どんなときも あなたたちのことを 想っています!」

 

熊本YMCA学院の卒業式。「平和のメッセージを届けたい」と学生たち自ら企画。

青と黄色のブレスレットを腕に、みんなの気持ちを一つにしました。

https://kumanichi.com/articles/581096 (3月9日熊本日日新聞記事)

 

 

建築科、医療事務情報管理科(医療秘書科)、診療情報管理士専攻科、児童福祉教育科(こども保育科)、健康スポーツ科、ビジネス総合学科(ホテル観光科)、グローバルコミュニケーション科の卒業生が、社会人として新たな道を切り開く瞬間。

YMCA専門学校で学んだ様々な専門性やスキル、仕事のプロとしての心構えなどはもちろんですが、ウクライナ出身の同級生を元気づけたいという気持ち、平和を創り出す思い、今も大変な状況にある人たちのことを思い、祈ることで支えようとする学生たち。

 

「私たちは大切なことをYMCAで学びました。」

「自分たちに今、何ができるか考えました。」

そんなことを卒業生たちから聞き、教職員一同、とても誇らしく、うれしい気持ちになりました。

 

 

 

未来を創る若者たちが、人と出会い、違いを認め合い、困った人に手を差し伸べる。

人として大切なことを学び、社会に貢献する人を育てる。

そんな学校をこれからも目指します。

https://www.kumamoto-ymca.ac.jp/news/detail.php?id=230