MENU

新着情報

2024.03.23

3/23  オープンキャンパスご参加ありがとうございました

雨模様の23日ですが、熊本YMCA学院は2024年度バージョンのオープンキャンパスを開催しました。

今回は保護者の皆さまもたくさんご参加いただきました。ありがとうございました。

校長先生、気合が入ってます!!学院愛があふれ出てお話が実はちょっと時間オーバーしました。

 

各科を担当する先生を紹介。どの先生がどの科か分かりますか??

 

『こども保育科』です。アイスブレーキングゲームで緊張をほぐします。

保育って何?こども保育科ではどんなことを学ぶのかを説明します。

 

『健康スポーツ科』です。最初に先生の自己紹介。初対面の人との関係性を築く方法としてまずは自分を知ってもらうこと。

自己開示することの実践ですね。今回は「なりたい自分」について考えてみました。

 

『医療秘書科』です。2年間どんな勉強をするのか、医療秘書のお仕事について説明します。

現在は医療機関の中で医療事務の仕事は専門的役割を担っています。

医療秘書・医師事務作業補助者は医療機関からのニーズが高い職業です。

 

『ホテル観光科』です。まずは気楽におしゃべりしながら、緊張をほぐします。

将来の夢・目標など話しました。キラキラ笑顔で話す姿がステキです。

テーブルセッティングを少しだけ体験しましたがちょっと緊張したかしら?

 

『建築科』です。建築科で学ぶこと、建築士資格について教えてもらいました。

建築科の学生(卒業生)はどうやって資格取得していくのかを聞くと自分の将来の計画に役立つのではないでしょうか。

 

今日のオープンキャンパスの様子でした。

熊本YMCA学院に興味をもったらオープンキャンパスに参加してみよう!

あなたの参加をお待ちしています。次回は、4月20日(土)です。