MENU

新着情報

2024.01.16

「ひぎんSDGs私募債」発行記念品をいただきました

2024年1月16日、「ひぎんSDGs私募債」発行記念品贈呈式を行いました。
ひぎんSDGs私募債」とは、私募債を発行された企業様が指定する団体や学校に対して、肥後銀行様が寄付をされる取り組みです。
今回、株式会社ネオホーム様が「ひぎんSDGs私募債」を発行され、寄付先として本学院をご指定いただきました。

◆記念品贈呈式の様子◆

株式会社ネオホーム 代表取締役 田中太一郎 様 からのご挨拶
贈呈式1
田中様は、本学院建築科28期卒業生です。
昨年実施した本学院建築科大同窓会で田中様よりご寄付のお申し出をいただき、今回の贈呈式となりました。

目録の贈呈
贈呈式2

学生代表の建築科1年 松葉駿さんからの御礼
贈呈式3

記念品として、今回、金属探知機をご寄贈いただきました。
ネオホーム様の社員としてがんばっている建築科の先輩から、学生代表の松葉さんへ金属探知機の贈呈。
贈呈式4

みなさんで集合写真
贈呈式5

金属探知機は、壁体内に適正な鉄筋があるか否かを確認することが可能です。
熊本地震、能登半島地震では、多くのコンクリートブロック塀が倒壊し、被害が出ております。
まずは小学校の通学路におけるコンクリートブロック塀内の鉄筋調査を建築科の学生のみなさんと共に実施したいと考えています。

肥後銀行さま、ネオホームさま、ありがとうございました。