MENU

新着情報

2022.07.16

7/16オープンキャンパスご参加ありがとうございました

今回の熊本YMCA学院のオープンキャンパスはこども保育科学生によるアイスブレーキング。

みなさんが楽しくリラックスできるように元気に手遊びしてくれました。

さて、学科ではどんな体験ができたでしょうか。

医療秘書科は医師事務の仕事の体験を行いました。医療現場で使う専門用語を理解しながら必要事項を記録していきます。

健康スポーツ科は「心身の成長」について少し学び、実際に健康スポーツ科学生が指導をしているアスリートクラブの現場を見学にいきました。

こども保育科は夏の風物詩「かき氷」を作りました。このかき氷は永遠に溶けません!おいしいかき氷はできたかな?

建築科は、建物を見てデザインしてみました。ソウゾウすること、それカタチにすること、難しいけど楽しいかも。

ホテル観光科ではブライダルコーディネータ体験です。今日は自分の好みに合わせて考えてみました。

さて、前回のオープンキャンパスから活躍している熊本YMCA学院の学生PRチーム。今回はスタンプラリーを企画運営しましたよ。

まずルールを説明して、学科体験後にスタート。景品も準備してます。

医療秘書科〇✕クイズ!

建築科好きな作品投票!

今回の覇者!

皆さん、続々とスタンプラリーを終え、景品を手にしてます。

今回の学生PRチームメンバーです。静かに活躍しました!!

7,8月はスペシャルなオープンキャンパスを用意しています。

みなさん、遊びに来てください。

 

【オープンキャンパスはこちら】

https://www.kumamoto-ymca.ac.jp/opencampus/