MENU

新着情報

2021.01.07

児童福祉教育科22期生 卒業発表会 (ライブ配信アドレス変更)

 

児童福祉教育科では3年間の集大成として、毎年1月に卒業発表会を行います。

児童福祉教育科22期生は目指す保育者となるため、それぞれの目標に向けて、共に3年間過ごしてきました。

保育士、幼稚園教諭の資格を得、保育園、幼稚園、もしくは児童福祉施設で、子どもたちと真剣に向かい合う保育者を目指す学生たちにとって、自分と向き合い、仲間と向き合うことのできる卒業発表会の取り組みは大変有意義なことだと考えています。

卒業発表会は、成功させることが目標ではなく、それまでの過程をとても大事にしています。​

自分の課題は何か、そこからどうすれば変化できるのか、日々模索しながら進めています。

次年度1年生からは「こども保育科」に名称が変更となりますが、​これまでの取り組みは継続しつつ、新しいことに挑戦し続ける学科でありたいと思っています。​

学生たちが積み重ねてきた成果を多くの方に見てもらいたく思っておりますが、現在コロナ感染拡大予防の観点から、オンラインでのLIVE配信も行います。

日時は下記の通りとなります。

ぜひご覧ください。

今年のテーマ 「糸(いと)」~繋ぎ、繋がる22期生の糸~

  記

【日時・会場】

◯阿蘇公演(配信公演)2021年 1月26日(火) 開場 9時30分 開演 9時50分

 会場:熊本YMCA学院 中央校舎 体育

熊本YMCA学院SNS YouTubeライブ配信

【日時・会場】

◯一般公演 2021年 1月31日(日)  開場 13時 開演 13時30分

会場:熊本市植木文化ホール

URL:https://m.youtube.com/channel/UCtMawzPReTMo8wEkXFRPgcw/videos?view=2&flow=list&live_view=502

熊本YMCA学院のチャンネル登録、よろしくお願いいたします。

新着動画の通知が届きます。