MENU

新着情報

2023.05.27

5/27オープンキャンパスご参加ありがとうございました

5月、2回目のオープンキャンパスを開催いたしました。

希望の学科に分かれて授業を体験しました。

その様子をご紹介します♪

 

建築科:住宅模型を作ってみよう

みなさん黙々と作業をされ、最後には立派な模型ができあがりました!

 

 

ホテル観光科:ブライダルプランナーを体験してみよう

様々なドレスや会場の写真を自分好みにコラージュ♪

 

 

思い思いのコラージュはできたのでしょうか。

 

医療秘書科:「医療事務」って何?お仕事を体験してみよう!

カルテづくりに挑戦!

 

楽しかったという声をいただきました。

 

健康スポーツ科:スポーツ種目に応じたトレーニングを考えよう!

 

 

自分の身体を使って、身体のつくりや仕組み、動かし方について理論と実技を体験しました。

 

こども保育科:バスボムを作ろう♪~先輩の模擬保育を体験しよう!~

 

 

先輩に教えてもらいながら作ったバスボムはとっても楽しかったようです。

 

また、今回はオープンキャンパスと並行して「ほめ育」の講座も開催いたしました。

保護者、一般、学生のみなさんにご参加いただき、 

「まずは自分を認め、子ども、会社でも実践していこうと思いました。」

「ほめ育のすべてが今の私に響きました。いろいろな方と共有してよりよい世界になるといいなと思いました。」

「土台は自分をほめることが大事だと気付きました。貴重な機会をありがとうございました。」

など、とても勉強になった声をいただきました。

 


 

次回のオープンキャンパスは、6月17日です。

みなさんのお越しお待ちしています。

http://www.kumamoto-ymca.ac.jp/opencampus/