MENU

新着情報

2023.04.22

4/22 オープンキャンパスご参加ありがとうございました

爽やかな土曜日!オープンキャンパス日和です。

 

新年度が始まり、多くの人がドキドキわくわくの日々を過ごしていると思います。

熊本YMCA学院もドキドキわくわくのオープンキャンパスを開催しました。

 

 

改めて、お伝えしますが熊本YMCA学院には5つの専門学科があります。

つまり、オープンキャンパスも5回は楽しめるということです!!

 

「将来の夢」研究に熊本YMCA学院のオープンキャンパスを活用ください。

 

 

まずは熊本YMCA学院のことを知ってもらいます。

 

 

熱心に聞いてもらっています。

 

 

今日の「建築科」は住宅の模型を作りました。材料をきちんと切ったり接着すること、正確さが大事です。

 

成。上手かも。。。

 

 

こども保育科は「楽しく自己紹介しよう」でした。

参加したお二人は10年来の仲良しだそう。

しかし、色んなパターンで自己紹介をしているとお互いが実はまだ知らないことが見つかりました。すご~い!

 

 

初対面でも仲良しでも「コミュニケーション」は重要です。

今日はそのことが体験できたようです。

 

 

健康スポーツ科では「健康づくり運動」について。

自分の身体のつかい方やクセによって筋肉の疲労する部分をストレッチでほぐす方法などを体験しました。結構、本格的に説明と実技をしましたよ。

 

 

健康スポーツ科の学生さんも関わっているアスリートクラブの見学をしながらスポーツ指導についても体験しました。

 

 

次回は5/13(土)です。参加をお待ちしております。

http://www.kumamoto-ymca.ac.jp/opencampus/