MENU

新着情報

2023.03.25

3/25 オープンキャンパスご参加ありがとうございました

桜が咲き、春を感じる季節となりました。

新しい年度を迎えるのってワクワク・ドキドキしますね。

今日はたくさんの方に熊本YMCA学院オープンキャンパスにご参加いただきました。

 

まずは熊本YMCA学院のことを知っていただきます。

爽やか校長先生、熊本YMCA学院の魅力を熱く語ってます!

 

建築科の体験授業「ペーパーランプシェード」作成

 

切ったり、折ったり、くっつけたり。「これでいいのかな?」なんて

確認しながらの作業でした。満足できた作品となったでしょうか。

 

 

 

ホテル観光科です。

在校生が来て、学校生活や実習やいろいろ話してくれました。

聞きたいことは聞けたかな?

 

 

 

医療秘書科です。

私たちが病気やケガをすると病院を受診します。

その症状に関係する診療科がある病院に行きます。

今日は「病院の診療科を調べてみました」

 

 

知っているようで実は知らないこともあります。

 

 

みんな、真剣。

 

 

 

 

健康スポーツ科は自分の身体を使って、身体のつくりや仕組み、動かし方について理論と実技を体験しました。

 

 

 

こども保育科

初対面で行う自己紹介はとっても重要です。

子どもたちの心の扉が開くのか~、開かないのか。

 

 

どんな自己紹介がいいかな。

作業しながらコミュニケーション。

絵が上手だね。似顔絵かけない~。どんなこと書いたの?

…なんて声が聞こえてきます。

 

 

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

熊本YMCA学院を知ってもらえたでしょうか。

 

次回は4月22日(土)です。皆さんの参加をお待ちしております。